一定期間更新がないため広告を表示しています

なってきましたね。

師走真っ只中の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日、久々に会った keico とちょっとした忘年会をしました。

美味しいお食事とお酒に、あれやこれや ガールズトークに花が

咲きまくりました♪








まだまだ道の途中です。

時にはゆっくり自分を見つめる時間や

空になった引きだしを埋める時間が必要な時もあるでしょう。

マイペースに、自分が心地よいことが一番♪

私は人よりマイペースすぎるから、ちょっと頑張らないとな(;^ω^) 









クリスマスだからって、別に何も思わないけど(笑)

家族とのホームパーチーは楽しいですよね。

食べることばっかりで、サーセン!!

勉強ばっかしていた一年なので、試験も終わったことだし

クリスマスくらいは羽を伸ばそ〜う♪

今年はどんなクリスマス(ディナー)にしよっかな。

現在、「にゃんこすてぃしょん」に参加している

keico のお手伝いに行ってきました bAby です(あまり役に立ってない)

ブースは「工房 toko」です







博多阪急のオープン前からスタンバイ☆

こんな感じになっております〜






keico のブースはこんな感じ








でも、そんな「にゃんこすてぃしょん」の真横では・・・・











ウルトラマンのイベントが!








指人形で遊んでみました(売ってます)

8月7日(水)〜8月20日(火)まで 同時開催中です!(;^ω^)

また後半もお手伝いに行きま〜す 遊びに来てくださ〜い



トイレのランプシェードを作ってみました〜

今までずっと我が家のトイレは裸電球のまま・・・

「これはこれでいいかも♪」と思い長年放置してました。

なかなか丁度いいサイズのシェードもないし・・・

でも、「ないなら作ろう!」と突然思い立ち、作ってみました!

ワイヤーをワシッと引っ張り出し、いきなり作り始めて

ノンストップで(挫折しつつ)3時間かかりました。

誰に見せるわけでもないし、家の者しか使わないので

色も塗らずにそのまま。本当にテキトーです。





急に思い立ちはしたものの、頭の中でじっくり作る手順をイメトレ。

次に作る時は、もっと簡単なやつ作ろう(ちゃんと図案も書こう)

本当は蝶々をグルッとめぐらそうかと思ったのですが

力尽きたのでワンポイントで(笑)

また気が向いたら改造すればいいし!(多分しないよね・・・)

アクリルのパーツを付けて、リボンを巻いて、完成♪

チョー簡単です。

割と不器用気味な私でも出来るので、手先が器用な方は

楽勝で作れます。





電気をつけると、こんな感じです。

気分で小鳥や蝶々や色んな物をデコれば楽しそうだし、

私にしては、こんな大きな物(大袈裟?)作ったことないので

出来上がって一人、大満足。

トイレのお掃除が楽しくなりました♪

それに、ワイヤーだからいくらでも形を直せるし修正もきくので

意外と失敗がない!ということに気付き、調子に乗って

先日もシンクのスポンジ置きを作りました(;^ω^) 

なかなか自分の理想のスポンジ置きがなくて。

正確にいうと、スポンジを2〜3個ほど入れることができて

ステンレスワタシもちょっと引っかけれて

吊り下げられるカゴです。

もうどうせならと思い、とことん自分の思い描くものを

作ったのでシンクがスッキリ片付き、水仕事もしやすくなりました。

もっと早く作れば良かったよ・・・・

ってなワケで、次は何を作ろうかな!


先日、久々にミンクスの相方、keicoさんにお会いしました。

フツーだったらお洋服を見に行ったりするところだろうけど

私たちってば、手芸用品店に行ったり

百均の日曜大工コーナーに行ったり

中洲のアンテンショップ「キトラス」に行って

かまぼこを買ったり(おっちゃんに餌付けされた)・・・

乙女だか乙女じゃないんだか?のような時間を過ごしましたw

最後のリバレインの雑貨屋さんだけ、ちょっと乙女だったような。

寄り道ばかりなので、全然 先へ進みません!

そんなわけで、アチコチでお買いもの三昧。

今泉でご飯を食べて(ほとんど食べた後に今更な写真)

散々ガールズトークで盛り上がりました。




いつもお土産に色々といただくのですが、今回は keicoさんお手製の

青しそジェノベーゼ風ソースをいただきました〜

いつも ありがとうございマース!

まぜるだけで手軽にジェノベーゼパスタがいただけるなんて・・・

青しそでサッパリと夏っぽくて、美味しかったです♪ 

パスタじゃなくて、お素麺で食べましたが^^;

写真にはないけどサーモンディップもいただきました。

ピンク色で、ペロッと舐めてみたら(行儀悪い)お味はサッパリ系で

めちゃ美味しい!

今夜 バケットに塗り塗りして食べるのです。

どちらも好きなので、テンション上がります。

でもすぐなくなりそうです・・・・(=д=;)




そして keineko雑貨です♪

ピンク×紫の悪そうでファンキーな猫ピン(バッヂにもなってる)

と蝶のボタンのヘアゴムをいただきました。

猫ピンは何につけようかなー?

かなり可愛いです。見てるだけで癒されます。

ちょうど、おにぎりを握る手のカタチにスッポリ収まるので

ついつい、ニギニギしてしまいます・・・・

でも我が家にはネコラーズ軍団がいるので

コロコロ・ニャギニャギされないように隠しとかないと。

やだん。




あれこれ打ち合わせできて、なんとな〜く前進しつつです。

今は何かと勉強中ですが、まだまだやりたいことイッパイ。

次は何に挑戦しようかな♪って考えるだけで今は楽しい毎日です。

ちなみに、keicoさんは私の ワイヤークラフト?の師匠でDIY の師匠。

何かやりたいことでワカラナイことがあったら、すぐ keicoさんに

聞いてしまいます。

だって、何でも出来るんですもの・・・・(;^ω^)